まだ見ぬ未来を目指して

とあるジャニオタが語ります

Hey!Say!JUMP初動売上などから考察

今回は初動売上から色々考えていければと思います。

まずはシングル

f:id:sota_1130:20151112212743j:imagef:id:sota_1130:20151112213210j:image

初めは初日売上10万いってなかったんだなと。
そして前作より下がってるのが多いなと。
増えてる時は大分増えてるなと。

現在の売上は初日から毎回売上を落としているが、昔の作品を見ると、上昇しているところもあり、そこら辺が違うのかなと思った。

ありがとう→OVERのときは10万も上回ってるのを見て特典の力はすごいなと実感した。

これから特典無しでどれだけ伸ばしていけるか、どれだけ売上を落とさずにいけるか、この辺りが気になる点である。

次にアルバムを見ていこうと思う。

f:id:sota_1130:20151112214851j:image

アルバムは、全体的に初日から減っている。
JUMP WORLD→smartは、2種から4種に増えているにも関わらず、売上があまり伸びていないのは伸び悩んでるのかと考えたがJUMPing CARで増えてるのを見てファン増加してるのかなとも感じた。(バクステがあったから伸びたのかもしれないが)

こちらもシングルと同じように特典無しでどれだけ伸ばしていけるか、どれだけ売上を落とさずにいけるかが鍵となるだろう。

JUMPは伸び盛り、今どれだけファンを獲得できるかで売上が大きく変わっていくだろう。